投稿者「sasaki」のアーカイブ

猛暑の夏到来

珍しく涼しかった7月が終わり,例年より10日近くも遅れた梅雨開けと同時に,例年通りの猛暑がやってきた。クーラーのない所はどこもまさに熱風である。幸い汗かきではないのでまだよいが,汗を拭き拭きびしょ濡れ状態で歩く人たちを見 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 猛暑の夏到来 はコメントを受け付けていません

『どうしたら息子夫婦を離婚させられるでしょうか・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる8月号」

カテゴリー: 執筆 | 『どうしたら息子夫婦を離婚させられるでしょうか・・・』 はコメントを受け付けていません

日替わりでいろいろと事件が起こるものだ

週一度の授業では冒頭,話題の事件から始めることが多いのだが,最近はいろいろありすぎて絞れず(日々いろいろな事件が起こるので,頭の中でつい流れていってしまうせいもあるだろう),ついそのまま授業の中身に入っていくことが多い。 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 日替わりでいろいろと事件が起こるものだ はコメントを受け付けていません

『娘が窃盗の容疑者に。どうなってしまうのでしょうか』

自由民主党月刊女性誌「りぶる7月号」

カテゴリー: 執筆 | 『娘が窃盗の容疑者に。どうなってしまうのでしょうか』 はコメントを受け付けていません

川崎の事件,そして練馬(元事務次官の息子殺害)事件について──問題は引きこもりではない

先月28日朝突如発生した川崎の事件は,あまりに衝撃的だった。亡くなった女子小学生と(別の小学生の)父親,及びそのご遺族に対し,心よりお悔やみを申し上げます。負傷者を併せると被害者20人にもなる大事件を,被疑者は包丁を複数 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 川崎の事件,そして練馬(元事務次官の息子殺害)事件について──問題は引きこもりではない はコメントを受け付けていません