投稿者「sasaki」のアーカイブ

座間事件(9人殺害・死体遺棄等)に思うこと

衝撃の猟奇的事件。発覚は2017年10月末、実に3年前に遡る。ばらばらに切り刻まれた9人の遺体は、犯人の部屋に置かれたクーラーボックスなどに収納され、一部は腐乱し、辺りは異臭を放っていた。犯行は、同年8月23日から10月 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 座間事件(9人殺害・死体遺棄等)に思うこと はコメントを受け付けていません

10月になりました!──大相撲観戦のことなど

急に秋らしく、落ち着いた気候である。しかし、なんとまあ早く1年が過ぎることだろう。カレンダーも捲り続けて、残すところ、あと3枚。コロナで明け暮れた1年になる。オリンピックはきっと中止だろうと聞いていたが、ここに来て、大き … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 10月になりました!──大相撲観戦のことなど はコメントを受け付けていません

『フランス人の夫のもとへ子供を返したくありません』

自由民主党月刊女性誌「りぶる10月号」

カテゴリー: 執筆 | 『フランス人の夫のもとへ子供を返したくありません』 はコメントを受け付けていません

コロナ禍で生活するということ

緊急事態宣言以降、数えてみたら、約半年が経つ。長かったような、あっという間だったような…。ただこの後も続くであろうことを思うと、どう考えても短いはずはないのである。 どの人の生活も大きく変わった。すでに書いたが、大学は結 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | コロナ禍で生活するということ はコメントを受け付けていません

8月ももう終わり…証人買収罪初適用

5月の連休時帰省を諦めたが、お盆はちゃんと帰省した。お盆のど真ん中なのに、新幹線のすいていること!(奈良から東京に帰った知人いわく、深夜バスの客は自分一人だった!)交通機関はおしなべて大赤字であろう。観光施設その他も同じ … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 8月ももう終わり…証人買収罪初適用 はコメントを受け付けていません