投稿者「sasaki」のアーカイブ

執筆「男女には画然とした違いがある。 相互の尊敬・理解があっての社会。」

 私は自他ともに認める、メカ音痴である。  家電もパソコンも、生活や仕事に必要最低限使うだけで、そのメカニズムや多種の機能に興味を持ったことがない。故障したら自分では何も調べず、業者か友人に丸投げである。車を持たないのは … 続きを読む

カテゴリー: 執筆 | 執筆「男女には画然とした違いがある。 相互の尊敬・理解があっての社会。」 はコメントを受け付けていません

一年を振り返って

 早いもので,今年も残りわずか。事務所も明日で閉める。  社会には悪いことが多く起こった一年だったが,私自身にはとても良い年であった。理由は,3つ。    1つには,仕事のペースが自分なりに掴めてきたのである。1つ1つ着 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 一年を振り返って はコメントを受け付けていません

首長逮捕続出,復党問題……

 福島,和歌山の両知事逮捕。宮崎も時間の問題だ。成田市長も逮捕。どこも続いて選挙になるから,税金の二重の無駄遣いである。  すべて公共工事がらみ。絶対権限を持つ首長が「天の声」を出して入札の発注先を決め(偽計入札妨害), … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 首長逮捕続出,復党問題…… はコメントを受け付けていません

執筆「目標達成の秘訣は、自らを知ること。 そして実現可能な目標を立てること。」

 あっという間にまた年賀状の季節である。どんどん短くなる一年だが、今年は私には特筆すべき年となった。  年頭に立てた目標は、2つ。それを早、夏には達成しえたのだ。  目標その1は、「ピアノが上達すること」。上達したのには … 続きを読む

カテゴリー: 執筆 | 執筆「目標達成の秘訣は、自らを知ること。 そして実現可能な目標を立てること。」 はコメントを受け付けていません

いじめなど,問題山積……

 長い間書いてないような気がしていたら,なんと1ヶ月半も経っている(!) 毎日なんやかやと私の周辺でもいろいろと起こる。  目を他に向けると,日本でも世界でも,様々な事件が起こり,何がなにやら分からないくらいである。ただ … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | いじめなど,問題山積…… はコメントを受け付けていません