投稿者「sasaki」のアーカイブ

自民党総裁選結果に思うこと

党員なので投票はしたが、安倍さんか石破さんか‥…うーん。もっといい候補が出ないのか。昔はもっと活気があったのだけれど‥。 17年前、2001年の総裁選を思い出す。属していた派閥の長・亀井静香先生、立候補。4人の候補が各地 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 自民党総裁選結果に思うこと はコメントを受け付けていません

一気に秋、連休最終日は大相撲に行ってきました

稀勢の里の復活がかかる、この秋場所。連日満員御礼だ。9日目は和装デーで、和装での来場者には記念品が配られるとか、入り口近くに長蛇の列ができていた。地下1階での恒例ちゃんこ鍋は、今場所は高砂部屋。塩ちゃんこ1杯300円はと … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 一気に秋、連休最終日は大相撲に行ってきました はコメントを受け付けていません

『認知症の母が相続した父の遺産。兄妹で分けても大丈夫ですか?』

自由民主党月刊女性誌「りぶる10月号」

カテゴリー: 執筆 | 『認知症の母が相続した父の遺産。兄妹で分けても大丈夫ですか?』 はコメントを受け付けていません

『孫が虐待されているようです。どうすれば親権を変えられますか?』

自由民主党月刊女性誌「りぶる9月号」

カテゴリー: 執筆 | 『孫が虐待されているようです。どうすれば親権を変えられますか?』 はコメントを受け付けていません

高校野球に心を洗われる

猛暑が一段落し、自宅はもちろん事務所も冷房不要である。爽やかな風が吹く。夏期休暇明けの今朝は8時半過ぎに事務所に来て、とりあえずの雑務を済ませた。このあと10時からは高校野球準決勝、金足農業対日大三校だ。例年特段の興味の … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 高校野球に心を洗われる はコメントを受け付けていません