投稿者「sasaki」のアーカイブ

『認知症になった母の遺言書を作りたいのですが・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる12月号」

カテゴリー: 執筆 | 『認知症になった母の遺言書を作りたいのですが・・・』 はコメントを受け付けていません

皇室に思うこと

代替わりの一連の行事が、無事に終わった。皇后不在が心配されたが、えっと驚くほど元気なご様子だ。長く上皇夫妻に慣れ親しんできたので、みなが新天皇にどういう反応を示すのかいささか案じていたが、杞憂だった。とにかく何であれ、順 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 皇室に思うこと はコメントを受け付けていません

もう11月である–

長い間ブログを書いていないなと感じていたら、やっぱりすでに1ヶ月が経っていた。 このところ中高の同窓会が結構な数、ある。地元でやるのなら場所は明石(近辺)なのだが、東京在住の同窓生によるまた別の会があるのだ。この種の会は … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | もう11月である– はコメントを受け付けていません

『父と弟を同時期に亡くしました。遺産の分割で悩んでいます』

自由民主党月刊女性誌「りぶる11月号」

カテゴリー: 執筆 | 『父と弟を同時期に亡くしました。遺産の分割で悩んでいます』 はコメントを受け付けていません

ついに10月──消費税増税である

朝目が覚めて、ついに10月だわ、と思った。増税前に買うべきものは買っておこうと考えたが(高額品だと2%でも大きい)、買いたい物は浮かばなかった。家電も家具も揃い、パソコンもまだしばらくは使える(機械は慣れるまでが大変なの … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | ついに10月──消費税増税である はコメントを受け付けていません