投稿者「sasaki」のアーカイブ

執筆「積み上げた経験が生きてくる。 今,オシャレを通して分かったこと。」

 このところ、実に堅実な生活を送っている。顧みてこれまで、夜の飲み歩きは当然のこと、ブティックも気分転換にしょっちゅう覗いていた。結果、時間もお金もずいぶん無駄に使った。  堅実になったのは、残りいくらの有限の時間を大事 … 続きを読む

カテゴリー: 執筆 | 執筆「積み上げた経験が生きてくる。 今,オシャレを通して分かったこと。」 はコメントを受け付けていません

永田町,大相撲……

 この1ヶ月で,すっかり周囲は秋である。お洒落の秋,食欲の秋,そして勉学の秋……ただ,スポーツの秋だけは依然縁遠い(笑)。  突然のほっぽらかし辞任の後,遅ればせに安倍首相は入院。退院して,あるいはもしやこの人に限ってそ … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 永田町,大相撲…… はコメントを受け付けていません

執筆「勇気と感動を呼ぶ生き方。 夢を追って「一所懸命」に生きる。」

 記録的な猛暑の夏だった。  例年私はお盆を、尾道の実家で過ごす。家族がテレビを見るので私も見るが、家ではニュース以外ほとんど見ないので、どの番組も新鮮だ。  山岳事故で両脚麻痺になりながら、オーストラリア大陸を車椅子で … 続きを読む

カテゴリー: 執筆 | 執筆「勇気と感動を呼ぶ生き方。 夢を追って「一所懸命」に生きる。」 はコメントを受け付けていません

首相突然の辞任劇,総裁選に思うこと

 12日の首相の突然の辞任を受けて,自民党総裁選が始まった。23日の投票に向けて,メディアもすっかりはまっているようだ。  当初誰もが後継は麻生氏と思っていたのが,福田氏が担ぎ出された。昨年の総裁選は派閥が安倍を推すとい … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 首相突然の辞任劇,総裁選に思うこと はコメントを受け付けていません

新内閣のスキャンダルに思うこと

 8月27日,新内閣発足。  私の周りでも悲喜こもごもであった。泥船には乗りたくない人が多いだろうと思っていたが,実際は当選何回目かとなれば選挙区の期待もあり,多くが入閣を待ち望んでいた。  不思議なことだが,その日の呼 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 新内閣のスキャンダルに思うこと はコメントを受け付けていません