投稿者「sasaki」のアーカイブ

執筆『亡くなった妹の遺産について弟と話し合いができないのです・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる11月号」

カテゴリー: 執筆 | 執筆『亡くなった妹の遺産について弟と話し合いができないのです・・・』 はコメントを受け付けていません

相次ぐ信用失墜に思うこと

VWの排ガス規制不正が世界を騒がせ、日本の会社はこんなインチキはしないからトヨタが世界一に返り咲いてよかったなどと呑気なことを思っていたら、何のことはない、旭化成と東洋ゴムが相次ぐ偽装発覚で大問題になっている。 旭化成( … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 相次ぐ信用失墜に思うこと はコメントを受け付けていません

大相撲秋場所が終わって

秋場所3日目(15日)、10日目(連休の22日)、14日目(26日)の計3回、観戦の機会に恵まれた。連日の満員御礼は言わずもがな、これまでに感じたことのないほどの熱気である。外人客の多さにも驚く。最後の26日、我々のいた … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 大相撲秋場所が終わって はコメントを受け付けていません

『加害者の発信 メディアの姿勢は』(毎日新聞取材)

(毎日新聞2015年9月21日朝刊「神戸連続殺傷巡る報道」)

カテゴリー: 執筆 | 『加害者の発信 メディアの姿勢は』(毎日新聞取材) はコメントを受け付けていません

執筆『身寄りのない遠縁の伯母の一軒家をどうしたらよいのか・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる10月号」

カテゴリー: 執筆 | 執筆『身寄りのない遠縁の伯母の一軒家をどうしたらよいのか・・・』 はコメントを受け付けていません