投稿者「sasaki」のアーカイブ

官邸対検察、に思うこと

月曜、この数年間(賀状以外は)音沙汰のない人から、突然電話があった。面倒なことが起きて私に頼みたいとのこと、今いろいろと忙しく手が空いてないので、申し訳ないのだがとお断りした。4月来どうなることかと思った大学のほうは、当 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 官邸対検察、に思うこと はコメントを受け付けていません

カール・ベンクス夫妻に見る、丁寧な生き方

とある週末、なにげにテレビをつけていて、引き込まれた。古民家、田舎の風景、そこに人の輪がある…竹所集落…ネットで調べたら、新潟県十日町である! 日本一の豪雪地帯だ。たまたま新潟の県会議員とは国会議員時代から何人か今も親し … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | カール・ベンクス夫妻に見る、丁寧な生き方 はコメントを受け付けていません

『亡夫の甥に遺産を相続させたいのですが・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる12月号」

カテゴリー: 執筆 | 『亡夫の甥に遺産を相続させたいのですが・・・』 はコメントを受け付けていません

平凡で無事な生活が何より…フランス対イスラム、大相撲、日本シリーズ

ずっと書いていない気がしていたが、ちょうど1ヶ月半の経過である。本当に月日の経つのは早い…! いろいろな行事その他が軒並み中止になり、中止しないまでもzoomなどのパソコン会合が普通になって、外出したり、人に会うことがと … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 平凡で無事な生活が何より…フランス対イスラム、大相撲、日本シリーズ はコメントを受け付けていません

『この先も住み続けてくれる人に、家を相続させたいのですが・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる11月号」

カテゴリー: 執筆 | 『この先も住み続けてくれる人に、家を相続させたいのですが・・・』 はコメントを受け付けていません