投稿者「sasaki」のアーカイブ

素晴らしいオリンピックでした! とくに女子バスケット銀メダル

開催に反対していた人のほうが多かったが、いざやってみると、やって良かった、感動した、の声のほうがずっと多数になった。もちろんそれは、日本選手が金27個(アメリカ中国についで3番目である)という大活躍をしてくれたことが大き … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 素晴らしいオリンピックでした! とくに女子バスケット銀メダル はコメントを受け付けていません

オリンピックに嵌まっています,若い力の凄いこと!!

23日夜の開会式はいい加減にしか見なかったが,24日以降はよく見ている(居間の大型薄型テレビが急にうつらなくなったので,買いに行かなくてはいけない。もう1台ありはするのだが)。 まずは柔道。48キロ級渡名喜選手は帝京大学 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | オリンピックに嵌まっています,若い力の凄いこと!! はコメントを受け付けていません

『嫁と離婚したい息子。合意してもらえず、困っています』

自由民主党月刊女性誌「りぶる8月号」

カテゴリー: 執筆 | 『嫁と離婚したい息子。合意してもらえず、困っています』 はコメントを受け付けていません

夏本番、オリンピックが始まります

ずいぶん長い間書いてないような気がしていたが…やっぱり、1ヶ月半の経過である。この間私は(去年と違い対面授業に戻って)週1日大学に通っていたが、明日(祝日であるが)大学に行って前期の授業内試験を実施したあと採点をすれば、 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 夏本番、オリンピックが始まります はコメントを受け付けていません

『知らないうちに、兄が母の預金を引き出していました』

自由民主党月刊女性誌「りぶる7月号」

カテゴリー: 執筆 | 『知らないうちに、兄が母の預金を引き出していました』 はコメントを受け付けていません