投稿者「sasaki」のアーカイブ

三浦逮捕,法相の冤罪発言……

 いつも思うのだが,ニュースはひっきりなしに起こり,マスコミは飯の種に困らないものだ。  イージス艦が漁船に衝突し,そうこうするうちに三浦和義がサイパンで逮捕された。いわゆるロス疑惑って27年前も前だったの? と,びっく … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 三浦逮捕,法相の冤罪発言…… はコメントを受け付けていません

執筆「「笑う門には福来たる」 幸せな笑顔は、多くの幸せを運ぶ。」

 悩みがないのだろうとよく言われる。私に会うと元気が出るとも言われる。大きな声で喋り、よく笑うからであろう。ありがたいことである。  もちろん人間だから悩みはあるが、楽天的な性格のお陰で、深く落ち込まずに済んでいる。これ … 続きを読む

カテゴリー: 執筆 | 執筆「「笑う門には福来たる」 幸せな笑顔は、多くの幸せを運ぶ。」 はコメントを受け付けていません

今年も終わり……

 3連休が終わり,今年最後の週に入った。当然だが,公私ともに済ませておくべきことが様々にある。事務所は27日まで。来年は1月7日から始めるから,休暇としては幸いかなり長い。  ホームページを更新してないね,とこのところ続 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 今年も終わり…… はコメントを受け付けていません

執筆「読む度に心が洗われる本。 名作には感動を呼ぶ品格がある。」

 本を読め読めと人に言うわりに、私自身は実は、さほどの読書家ではない。本屋にはあまり行かず、必要な物は注文で済ませているほどだ。仕事柄毎日活字に親しんではいるが、趣味で読む物といえば音楽関係くらいである。  そんな私が、 … 続きを読む

カテゴリー: 執筆 | 執筆「読む度に心が洗われる本。 名作には感動を呼ぶ品格がある。」 はコメントを受け付けていません

地に墜ちたモラル

 このところばたばたとしていたが,昨日ようやく一段落し,今更新している。あまり更新もしないのに定期的に見てくれる方が結構いて,ありがたい。  いつも思うのだが,弁護士稼業には波があるので,やれることは早めにどんどんやり, … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 地に墜ちたモラル はコメントを受け付けていません