投稿者「sasaki」のアーカイブ

参院選が迫る

 6月2日に鳩山・小沢が辞任し、4日菅首相が誕生したとたん、支持率はV字回復である。支持率の高いうちにと、通常国会は予定通り17日に閉会となり、今や永田町はほぼ選挙一色である。  私が12年前の7月、参議院議員になった。 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 参院選が迫る はコメントを受け付けていません

執筆「娘夫婦の仲が心配です。離婚するのではないかと・・・」

自由民主党月刊女性誌 『りぶる』 掲載日:2010年6月

カテゴリー: 執筆 | 執筆「娘夫婦の仲が心配です。離婚するのではないかと・・・」 はコメントを受け付けていません

普天間問題その他

 この1か月,仕事がとても忙しかった。重なるときは重なるものである。  その分,ゆっくりできるときにこそいろいろ勉強をしておくべきなのだが,よほど立派な人間でもないかぎり,なかなかそううまくいかないものである(といつも反 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 普天間問題その他 はコメントを受け付けていません

執筆「遺言を書いて、子供たちへの財産配分を考えていますが・・・」

自由民主党月刊女性誌 『りぶる』 掲載日:2010年5月

カテゴリー: 執筆 | 執筆「遺言を書いて、子供たちへの財産配分を考えていますが・・・」 はコメントを受け付けていません

永田町はどうなっているのだ

 4月に入って,大学が始まったうえ,事件受任が重なり,ばたばたしていた。今日ようやく一息ついている。  例年にない異常気候で,寒暖の差が激しいうえに降水量も多く,先週末ついに,今期一度も引かなかった風邪を引いてしまった。 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 永田町はどうなっているのだ はコメントを受け付けていません