投稿者「sasaki」のアーカイブ

政界のごたごたに思うこと

? 近頃、周りの誰もがとんと政治の話をしなくなったことに気がついた。怒っているうちはまだいいのだ。怒りにはエネルギーが要る。無駄だと分かれば、人はもう怒らない。呆れ、諦めたら、何も言わず微笑すら浮かべることができる。テレ … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 政界のごたごたに思うこと はコメントを受け付けていません

内閣不信任を出すなんて、

 早や6月。1か月後には1年の半分が終わる。ため息…本当に早い。このところ忙しくて、日曜出勤が常態化しているが、昨日ようやく一息ついた。  大地震以後世の中の景色がずいぶん変わったが、その一つに原発の実態がある。政治や産 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 内閣不信任を出すなんて、 はコメントを受け付けていません

執筆「津波で両親を亡くした甥を引き取ろうと思います…失踪宣告、相続など」

自由民主党月刊女性誌『りぶる』2011年6月号

カテゴリー: 執筆 | 執筆「津波で両親を亡くした甥を引き取ろうと思います…失踪宣告、相続など」 はコメントを受け付けていません

拙著書評(平成23年5月8日付け東京新聞)

東京・中日・東海・北陸新聞

カテゴリー: 執筆 | 拙著書評(平成23年5月8日付け東京新聞) はコメントを受け付けていません

ビンラディン殺害は正当なのか?

 かつてないほど衝撃的なニュースである。オバマ大統領が演説し、英仏独なども歓迎の意を表し、アメリカの世論調査によると90%以上が支持をしていると言う(ただし殺害ではなく拘束すべきだったとの意見が30%あるとのことだ)。非 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | ビンラディン殺害は正当なのか? はコメントを受け付けていません