投稿者「sasaki」のアーカイブ

躾とは姿勢を良くすること──林先生の名言

先日夜たまたまテレビをつけたら、「いつやるの」「今でしょ!」で有名な林先生がお母さん方を相手に講義をされていた。黒板に書く昔ながらのスタイル(私もそうだ)。いわく、「躾とは姿勢をよくすること」。集中力がない、大きな声が出 … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 躾とは姿勢を良くすること──林先生の名言 はコメントを受け付けていません

執筆『離婚していない娘が別の男性の子を身ごもって・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる8月号」

カテゴリー: 執筆 | 執筆『離婚していない娘が別の男性の子を身ごもって・・・』 はコメントを受け付けていません

代議士の性的スキャンダルに思うこと

先月末発売のメジャーな週刊誌に載った、自民党代議士2人のいわゆる下ネタスキャンダル。1人(60歳)はキャバクラで知り合った女子大生(20歳)に対し、今年1月来ラブホで20回買春を重ね、各4万円を支払ったという。尾行されて … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | 代議士の性的スキャンダルに思うこと はコメントを受け付けていません

ヴィクトリア朝時代の小説を読んで

ヴィクトリア女王の在位期間(1837?1901年)はイギリスの黄金期である。産業革命が興り、ロンドン地下鉄が1863年に開通、1882年には白熱電灯が点って、社会が大きな変革期を迎えた時代である。 文学も最盛期を迎えてい … 続きを読む

カテゴリー: 最近思うこと | ヴィクトリア朝時代の小説を読んで はコメントを受け付けていません

執筆『土地建物の相続で知らなかった事実が明らかに・・・』

自由民主党月刊女性誌「りぶる7月号」

カテゴリー: 執筆 | 執筆『土地建物の相続で知らなかった事実が明らかに・・・』 はコメントを受け付けていません